歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

盗人狩を見上げて 剱崎~城ケ島その4

MSKA5617

 

港に差しかかったところでようやく日陰を発見。

フナムシを蹴散らして岩にへたり込んだ。

とにかく日差しが強い。

 

朝から歩きっぱなしなので栄養補給をする。

食べたのはコンビニで買ったパンとウィダーインゼリー。

 

 

MSKA5618

MSKA5619

 

 

いったん港を回り込まなくては先に進めない。

ひじきが干されていた。

この旅で何度も目にした光景だ。

 

 

MSKA5621

MSKA5624

 

 

すぐに岩礁の道へ。

 

岩礁を一時間も歩いていると、無心になってくる。

音楽を聴きながら、波の音を聴きながら心が空っぽになる。

日常生活ではなかなか難しいことだ。

 

なんにも考えない時間を持つことは大切だと思う。

気持ちがリセットされて、またやってやろうという気持ちが湧いてくる。

 

この「湧いてくる」感覚が気持ち良いのだ。

 

 

MSKA5626

 

 

ついに到着、盗人狩

三浦半島一周歩き旅では来れなかった場所だ。

 

あまりに高くそびえていて写真で全貌を捉えられなかった。

が、橋を渡る人の姿から想像していただければと思う。

(実際倍以上の高さはありそう)。

 

 

MSKA5630

MSKA5632

 

 

やがてゴールの、城ケ島へと渡る橋が見えてきた。

 

 

MSKA5628