歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

歩くということ 三浦海岸~浦賀その2

MSKA5039

 

野比海岸にある公園でちょっとばかり休憩。

雨崎から見えた三本の煙突のような物が、ずいぶんと近くに見えてきた。

 

そういえば鎌倉を出発したばかりの頃は、海の向こうに江の島を探してばかりだった。

それが今ではまったく違う景色を見て、探している。

 

大切なのはこれが、自分の自然な変化だったということ。

これこそが一歩の底力なのだと思う。

 

 

MSKA5042

 

 

近づく。

 

 

MSKA5043

 

 

時々ふり返る。

三浦海岸はゆったりと弓なりなので、来た道を一望することができる。 

 

 

MSKA5047

MSKA5048

MSKA5049


 

久里浜医療センターを越えると、真っ黒に日焼けした人が交通整理をしていた。

土砂崩れの復旧工事だそうだ。

 

 

そして見つけた。 

 

 

MSKA5051

 

 

横須賀、火力発電所の塔だったんだ。

 

 

広告を非表示にする