歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

暮らしの音に 松輪~三浦海岸その4

MSKA4659

MSKA4660

 

漁師さんが難しい顔をして、港から車へと引き上げてくる。

天日干しをしているのはひじきだと思う。

小屋の中からはかすかに、ラジオの音。

 

 

しばらく険しい岩礁を誰にも会うこともなく、ひとり黙々と歩いたからだろうか。

 

ひとの営みを感じて、なんだかホッとしている。

そんな自分に少々驚く。

 

 

MSKA4584

MSKA4585

 

 

港の一角を抜けると砂浜に出た。

このまま今日のゴール、三浦海岸まで行けそうだ。

 

 

MSKA4661

 

 

波打ち際に近いところを歩く。

砂に足をとられずに歩きやすい。

そんなこともこの旅で学んだ。

 

 

MSKA4662

MSKA4670

MSKA4673


 

こうして三浦海岸駅に向かう交差点に到着。

今日の旅はここまで。

 

 

三浦半島歩き旅、第六日目。

総距離は10.4km。

何と言っても大浦海岸から雨崎までの区間は実にうつくしく、歩き甲斐があった。

だが正直に言うと、事前の下調べがあったとはいえ、舐めていた。

 

「ああこれ死んじゃうな」

と思う場面がいくつかあった。

 

つぎに岩礁を歩く時までにはちゃんとした靴を買うつもり。

 

 

さて、次回は三浦海岸から浦賀まで歩く予定だ。

ちなみにゴールの場所について。

 

当初は横須賀のどぶ板通りのつもりだったのだが、どぶ板は「ストリート」なのでゴール感が無いことに気づいた。

なのでJR横須賀駅前のヴェルニー公園というところに変更する。

 

 

【六日目のルート】

f:id:misakiblues:20170723184603j:plain