歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

雨崎を歩く 松輪~三浦海岸その3

MSKA4641

 

この崖を進む。

さすがに足がすくんでしまった。

 

次はこの岩場。 

 

 

MSKA4645

 

 

海に落ちないよう岩をつたう。

突き当たりの岩壁はロープを使ってよじ登らなくてはならない。

 

ところがこのロープ、

 

MSKA4646

 

こんな造りになっているので些か遊びがあり過ぎる。

なのでいきなりぶら下がると、海に落っこちること請け合いだ。

 

案の定カメラをぶつけてしまい、金属製のレンズフードがひん曲がってしまった。 

 

 

MSKA4568

 

 

今度は石柱でできた足場を渡った。

しかしこの石柱も半分くらいしか残っておらず、あまり役に立たない。

 

 

MSKA4649

MSKA4650

 

 

そしてついに、たどり着いた雨崎の海岸。

落石もそのままになっていて、こんな大きな岩がごろごろと転がっていた。

 

 

三浦海岸を望む。

三浦半島一周も、そろそろ半分を過ぎたのかな。

 

 

MSKA4655

MSKA4656

 

 

その後、紆余曲折を経てやっとの思いで道に辿りついた。

 

 

ああ。

 

なんだか久しぶりにひとを見かけた気がする。

 

 

MSKA4658

 

広告を非表示にする