歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

大浦海岸ひとり占め 松輪~三浦海岸その1

MSKA4604

 

三浦半島一周歩き旅、第六日目。

きょうは前回の続き、京急バスの松輪海岸からスタート。

到着は朝八時過ぎになった。

 

215号の坂道を登り、畑の中を歩いていく。

ふたたび下り坂に差しかかると間口漁港が見えてきた。

 

 

MSKA4524

MSKA4608

 

 

港の奥のキャンプ場から海に出られるかと思ったのだが、なんだか広い駐車場といった雰囲気。

漁港関係者の往来もあったので、引き返して大浦海水浴場にまわることにする。

 

 

MSKA4674

 

 

バラック小屋を越えて海岸右手、つまり先ほどの間口漁港方面に近づいてみる。

すると岩場が階段状に加工されていて、その奥にも木製の橋が見えた。

やはり通れることは通れたのだろう。

 

 

MSKA4611

 

 

それだけ確認して、ふたたび砂浜に戻る。

 

 

MSKA4616

 

 

しばらく波の音に身を任せた。

まわりには誰もいない。

 

 

この時間を楽しみたくて、この旅を始めたようなものなのだ。

 

 

MSKA4537

広告を非表示にする