歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

盗人狩はどこだ 城ケ島~松輪その3

MSKA4219

 

215号を歩く。

畑の向こうに海原が横たわる。

三浦半島を歩く中で何度も見ることのできる、大好きな景色だ。

 

 

遠くに大きな風車が見えた。

 

吸い寄せられるように陸橋を通り、宮川公園に到着。

近くで見るととても大きい。

若い母親が子どもを遊ばせていた。

 

 

MSKA4223

MSKA4224

 

 

ヨットハーバーを見下ろす。

できればあの辺りを歩きたいと思っていたのだけれど。

 

 

MSKA4225

 

 

盗人狩という場所に寄ってみたかったのだが、いまいち道が分からない。

ここかと思う道もただの農道のようで、途中で自信が無くなって引き返してしまった。

 

それにしても日差しが強い。

  

通りは自動車もまばらで、まれにロードバイクが走っていく程度。

歩いて移動しているのはわたしだけで、毘沙門トンネルに差しかかる頃にはなんだか不安になってきてしまった。

 

 

MSKA41261

 

 

 

やがて潮の引いた港に出た。

江奈湾というそうだ。

 

 

MSKA4238

 

 

堤防沿いを歩く。

 

 

MSKA4237

MSKA4244

 

 

ちょうどいい塩梅に松輪海岸というバス停が見えてしまったし、きょうはこの辺にしておこうかしら。

 

 

三浦半島一周、第五日目は約11.9km。

 

城ケ島は高低差があるものの、岩礁は歩きやすく散歩として楽しかった。

ぜひまた来よう。

 

後半は宮川公園付近で道が分からなくなってしまい、結果的にあまり海沿いを歩けなかったのが残念。

この盗人狩周辺は後日、三浦半島一周エクストララウンドとして歩き直すことにした。

 

さて次回はいよいよ雨崎の岩礁を歩く。

 

 

f:id:misakiblues:20170629102138j:plain

広告を非表示にする