歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

三崎漁港に到着 油壷~城ケ島その3

MSKA3779

 

大粒の雨がバスを叩く。

窓をぽろぽろ駆けていく。

いったん三崎口の駅まで戻り、傘を買った。

およそ一時間のロスだったが、あのままずぶ濡れになるよりは良いだろう。

 

今ごろになって合羽の方が良かったかと思い至る。

まあいいでしょう。

この計画性の無さというか、想像力の無さはチャームポイントだと思うことにしている。

 

そんなことを考えていると、雨はすっかり止んでしまった。

 

 

 

MSKA3781

MSKA3783

 

 

諸磯の入り江にはたくさんのヨットが停泊中。

油壷京急マリーナの脇道を歩く。

整備士が汗を拭いながら、ヨットの整備をしていた。

 

船体の移動に使うのであろう、マンモスのようなフォークリフトが巨大だ。

エンジンがYAMAHA製ということを知って、妙な親近感を持ってしまう。

 

 

その後はしばらく道なり。

 

 

MSKA3784

MSKA3787

 

 

 やがて大きな白い建物が見えてきた。

三崎漁港だ。

  

うらり産直センターでちょっと休憩。

ボートが転覆中。

大好きなまぐろは、ここではまだ食べない。

 

 

MSKA3789

MSKA3790

 

 

三崎館本館の向かいで写生をしている人たちがいた。

 

さあ、城ケ島はすぐそこだ。

 

 

広告を非表示にする