歩き旅に行こう


歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

荒崎の岩礁を歩く 長井~油壷その2

MSKA3471

MSKA3476

 

 

見上げた。

ぺたぺたと触ってみる。

地層のレールがどこまでも、シームレスに延びていく。

自然のトンネルをくぐって石橋を歩いた。

 

荒崎弁天島はすぐそこだ。

 

 

MSKA3473

 

 

波がばしゃんと飛び散った。

その上をぴょんと、向こうの岩まで飛びうつる。

潮が満ちてきたら戻るのが大変かもしれない。

 

 

やがてちょっとした入り江に到着。

 

MSKA3485

 

 

私有地のような雰囲気があってどきどき。

奥に階段がある。

急こう配で幅も狭く、すれ違いはできそうもない。

 

 

MSKA3488

 

 

 

その先はかねしち丸水産がある小さな港。

漁師さんも忙しそう。

このまま海岸沿いに佃嵐崎へ抜けられるようなのだが、邪魔になってはいけないので迂回することにする。

 

 

 

MSKA3494

 

 

和田長浜海水浴場はボートを楽しめるほど穏やかな浜だった。

潮の引いた岩場でウミウシを発見。

 

 

MSKA3497

 

 

初めて本物を見た。

おおきなナメクジのようで愛らしい。

伸び縮みする様子をしばらく楽しむ。

 

かわいいね。

 

 

MSKA3496

広告を非表示にする