歩き旅に行こう

歩き旅に行こう

のんびり散歩の備忘録

いざ鎌倉 鎌倉~葉山その1

鎌倉には朝、六時半ごろに着いた。

体を温めようとすぐに歩きだす。

由比ヶ浜へと向かう。

いつぞやと違い、穏やかな潮風だった。

 

 

いまから三浦半島一周、歩き旅を始める。

急にどうしたと言われても、理由はまだ無い。

ゴールは横須賀どぶ板通り。

できる限り海岸線に沿って歩くつもりだ。

 

すぐには海に近づけなかった。

黒いコートの青年がゆっくり、確かめるように歩いている。

あのファインダーが捉えているものは何だろう。

わたしはじぶんのカメラを、そっとタオルで覆った。

 

 

青年を遠目に、弧を描くように浜に出る。

一月の寒波の時、ここには誰ひとりいなかった。

連なる白波を横目に、帰り支度を始めた青年を見送る。

ようやくイヤホンを外して、波音を追う。

 

カラスの足音が聞こえた。

 

まずは葉山を目指そうと思う。

三月九日、出発。

 

MSKA2930

広告を非表示にする